0から1へ

皆さんこんばんわ。

こーじです。

 

さて題名にも書きましたが、何もないところから何かを作り出すという

のは、本当に大きな一歩ですよね。

 

あらゆる事柄に当てはまります。

電球を作り出したトーマス・エジソンさん

相対性理論を提示したアルバート・アインシュタインさん

有人飛行機を開発した、ライト兄弟

 

MLBで大きなご活躍をされた

メジャー歴代シーズン最多安打記録保持者のイチローさん

 

パナソニック創業者の松下幸之助さん

 

走れメロスの著者である太宰治さん

 

などなど・・

挙げればきりがないですが、皆様本当に本当に偉大な方々です。

 

どれもこれも0から1にした労力、価値は計り知れないことは

容易に想像できます。

 

初めから全てが上手くいくなんて絶対にないし、数え切れない失敗と

改良と試行錯誤の上に成り立っているものばかりです。

 

そのどれもが、僕たちをより豊かな生活に、より刺激的な毎日に、

より楽しい1日にしてくれています。

 

本当にすごいな〜(°_°)

 

そんな事を考えるとワクワクしませんか?

刺激をもらえませんか?

 

人のやる気スイッチなんて単純なもので頑張っている人を見ていると

自分も頑張るぞー!ってなると思うんです。

 

でも大事なのは、それを継続できるかだと思うんです。

その時だけ頑張るぞーってなる事ほど無意味なものはないですね。。

(これは自分に言い聞かせてますww)

 

僕はイチローさんの動画を見て何回刺激をもらってはその刺激をどこかに

忘れて行った事か・・w

 

アカンアカン!これではアカン!

今日も小さい事から積み重ねます!!!!

 

#ブログ更新

#腹筋×30回を3SET

イチローさんは本当にレジェンド

#積み重ね

#ワクワク様です